etc

眠れない!

眠れない、眠れない、眠れない、もう夜中の3時9分。

真っ当な人間ならとっくのとうに横になってスヤスヤ夢の中の時間なのに、私は一向に眠れない。

台風が来てからというもの、急に世界が秋めいちゃったもんで今まで暑いと思っていたのが嘘みたいに涼しくなった。もはや肌寒いが。

私はこの気温が大好きだけどやっぱり常に文句を言ってしまう人間だから、「急に秋ヅラしてんな!!!」などと言ってる。ひとりで。頭がおかしいと思われても仕方ないのではないかと最近は思っている。

まあそれはともかく、肌寒いのでロンTを着て近所をぐるぐるだらだら何をする訳でもなく歩いてる。明日は14時からバイト、12時には起きなければ...なんて考えてると余計に眠れない。いっその事起きて迎えちゃおうか?いやいやそれで23時まではきついよなぁ...思考と足はダラダラ止まらずに私は画面に向かってとりとめもないことを書き続けている。

もう秋の虫がないている。音だけ聞くと風流だけど、私は虫が大嫌いだから、私の見えない所にいるんだなと思うと途端に気持ち悪くなる。私に風流は向いていない。

タバコがすいたい。秋の肌寒い風に、甘いチェリーの煙をくゆらせたい。

ハーベストのダブルチェリーは、フィルターに甘い味が付いていて、煙自体もチェリーで甘くて、パッケージも赤くって、とっても可愛いのだ。

リトルシガーだから吸うのに時間がかかる。メンソールも入っていないからふわふわとする。

それがまた良いのだ。ふふふ。

夏はメンソールでスパッと吸うのが好きだけども、寒くなればなるほど甘くてマイルドなタバコが美味しく恋しくなる。じっくり肺まで入れるのが好き。

別にどの恋人と吸っていたからなんて今時の大学生の「エモ」みたいな理由じゃなくて、わたしが恋しく思っているだけなのです。

夜の空気とタバコは切り離せないしね。

都会でも、台風の後だと少しは星が見えるようで、私は嬉しい。

うちに戻るか。眠れないけど。