etc

夜中のセンチメンタル

はじめまして!

なんて、改まっていうような機会なかなかないから少し変な気持ちになる

 

普段は

片付けられない部屋の中で手のひらの世界を見つめてるような

お風呂に入るのも毎日めんどくさがるような

そんなダメ人間なのに

 

「はじめまして!」って言う時だけは

まるで私は赤毛のアンみたいな

それとも80年代の少女漫画のヒロインみたいな、そんな気持ち

 

だから自己紹介は苦手だけど、

少しはしてみようかなって。

 

まずは、

どうしてこのブログを始めたかってことについて

 

夜中って無性に私の輪郭がはっきりする気がする

自分の部屋も

この家も

全部“本当にいるべき場所”ではない気がする

 

じゃあどこだよってなるけど

私は好きな人の腕の中だったり、

幸せな記憶の中の「あの日」

だったりするんだけども。

 

ああそう、それで、どうして始めたか だった

私はいつも話があちこちにいって

結局なんのお話をしたかったのか忘れちゃうの。

ほんとに大変ね。

 

嫌になっちゃう。

 

それで、

その夜の1人の時に、

ただ私が思うことをつらつら連ねたいなって

思って。

 

あとは、私のお友達がこのブログをしていて。

だからまねっこしたの!

 

誰が見るわけでも無さそうだけど、

誰も見ないわけでもなさそうなところに、

私の頭の中を書き出すのは

少し変な感じがするけど

 

いつまでもいつまでも書けそうな気がする

 

少なくとも、1回は長くなりそう。

 

私が飽きるまで、よろしくね。